さいたま市 日進町の歯医者 ヤスダ歯科



できるだけ削らない、抜かない。お口の健康から豊かな生活へのお手伝い

みなさん、こんにちは。

みなさんの歯科医院のイメージってどんなものですか?

「痛い」「怖い」「薬の臭い」「甲高い音」・・・ こんな感じでしょうか?
これでは 「行きたくない」 「歯が痛いから、しかたないから、嫌だけど行かなくちゃ」 となってしまいますよね。歯科医院は「歯を削るところ」「歯につめもの・かぶせものをいれるところ」だとは考えていませんか?

私たちヤスダ歯科が目指したいのはそんな歯科医院ではありません。
もちろん、悪くなってしまったところをしっかりと治す、そして再発しないようにメインテナンスしていく、こういったことを疎かにするつもりはありません。つめたり・かぶせたりする材料は年々進歩していますが、それはもともとの健康な歯を超えたものではないのです。ですから、みなさんの大事な歯は、できるだけ削りたくないのです。できるだけ抜いたりしたくないのです。

歯を失わないように「歯を守る」「むし歯や歯周病を予防していく」生活を一緒に歩んでいきませんか? また、私たちが日々研鑽を続けている“医学”と、みなさんが受けたいと希望する“医療”とは必ずしも一致しないかもしれません。みなさん個々人にとっての最善な医療の提供を心がけます。

そのためにみなさんと向き合えるカウンセリングの時間を重視しています。
ぜひみなさんのご希望をお聞かせください。

埼玉県の歯医者ヤスダ歯科|医療が人々の生活の一部になったとき、人々の生活は豊かなものになる

私たちに何を望むのか、どこまでを望むのか、5年後・10年後どう過ごしていたいのか。
お口の健康を通して、豊かな生活が送れるよう、みなさんをサポートしていきたいと考えています。
医療が人々の生活の一部になったとき、人々の生活は豊かなものになる」をモットーに「痛くない」・「怖くない」はもちろん、「みなさんが笑顔で訪ねてくれる」「みなさんを笑顔でお迎えする」 そんなオフィス作りを目指します。